2021年6月2日水曜日

屋上園庭たのしいね♪(2歳児 ちゅうりっぷぐみ)

 お友だちや保育者と楽しくこども園生活を送っているちゅうりっぷ組の子どもたち。身体を動かしてあそぶことが大好き!そんな子どもたちの屋上園庭での姿をお伝えします。


屋上園庭でのお約束もばっちりです!

「お友だちと仲良くあそぼうね♪」


「はーい!!」と元気いっぱいでお返事をしてくれます。


広場では、大好きなしゃぼん玉を走って追いかける子どもたち。


「つかまえた!」 パチンッ! 「きえちゃったね」と笑い合う姿も...



好きな乗り物にタッチ!!!

うんていでは、初めは足を離してぶら下がることにドキドキしている子もいましたが、友だちが遊ぶ姿を見ているうちに「やってみよう!」「やってみたい!」という気持ちから、
恐る恐ると自分で足を上げてみたり、ぶら下がって降りてみたりと繰り返しやってみる中で、笑顔いっぱいで楽しむ姿が見られるようになりました。


「みてみて~できたよ」

ぶら下がりながら「せんせい、どうやっておりるの?」なんて聞いてくる子もいますよ。

ジャングルジムも大好きです。

           
手と足の力を使って一生懸命登ります。


びゅーん 滑り台もたのしいね♪


好奇心旺盛で遊ぶことが大好きな子どもたちです。この一年で、できることが増え”自分でやってみたい”と思う気持ちがぐんと増えてくると思います。1人ひとりの気持ちを大切にし、受け止めることで安心して自分の思いを表現し、お友だちや保育者との関わりを楽しみながらのびのびと過ごしてほしいと思います。