2019年11月8日金曜日

チャリティーラン

11月4日(月)祝日 第22回 インターナショナル・チャリティーランがしあわせの村で行われました。
YMCA保育園、西神戸YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園の家族や職員が、チーム名を考え仮装をして5チームが出場しました。

YMCAこども園ゆり組
YMCA動物園
チーム アニー
 ジブリの主役大集合
 チーム ちこちゃんず

又、YMCA保育園を卒園した子どもも、小学生駅伝に参加していました。
4人でチームを組み1.1キロを完走し、次の仲間にバトンを繋いでいました。

「よーい ドン!」の合図で元気にスタートをし2キロを走ったり、歩いたりしながらコスチュームを披露していました。


ゴールはみんなで手を繋いで「ゴール!」




ゴールをした後に、各園で参加したり応援に来てくれた皆で…


「ハイ!チーズ!」


なんと!今回は、神戸学園都市こども園とYMCA保育園の2チームが”パフォーマンス賞”を頂きました!!!



子どもたちが楽しく走れるように、衣装をご用意して下さった保護者の方、応援に来て下さった方、本当にありがとうございました。

チャリランって?
”障害のある子どもたちがYMCAの夏のキャンプに参加できるように”との願いから1987年に東京で始められました。神戸YMCAも1999年から始まり22回目が開催されました。来年、是非しあわせの村に遊びに来てください。
 あなたが走るとハッピーになる子どもたちが増えます。