2019年6月12日水曜日

ゆりぐみ 教会訪問


神戸学園都市YMCAこども園では、毎週月曜日幼児クラス全員で合同礼拝を、火曜~金曜日は各グループで礼拝を守っています。賛美歌を歌ったりお祈りをしたり聖書のお話を聞きます。毎月1回合同礼拝では、丹羽先生に来て頂き聖書のお話をして頂いています。

6月10日月曜日は、電車に乗って上沢にある兵庫松本通教会に行き、YMCA保育園・西神戸YMCA保育園のゆり組の子どもたちと礼拝を守りました。

「電車まだかな~?」「緑色の電車来た!」と電車に乗ることをとてもワクワクして待っている子どもたち。
 電車に乗っている時も、「トンネルに入った!」「洗濯物ほしてる人見つけたよ!」と外の景色を見て楽しんでいました。


教会に到着し中に入ると、ステンドグラスに光が差し込んでできた虹を発見!
 「虹、きれい!」「虹つかめるかな?」と大興奮で虹に触れてみようとしていました。



 教会の牧師先生より、教会についてお話をして頂きました。
「ノアの箱舟」をイメージして建てられた教会です。

 丹羽先生からの聖書のお話を聞きました。


「教会で礼拝するの楽しかった!」「十字架あった!」「虹がきれいだった」と初めての教会での礼拝に喜び、神様と出会うことができました。
快く子どもたちを受け入れてくれてくださり、貴重な経験をさせて頂いた兵庫松本通教会の方にも感謝いたします。