2019年2月23日土曜日

おおきくなったね

2月16日(土)に1年の成長を喜び合う「おおきくなったね」の会がありました。

☆0歳児 すずらんぐみ

たくさんの保護者のみなさんを前にドキドキするのかな…と思っていましたが、
いつもお部屋であそんでいる時と同じように楽しむ姿をみせてくれました。

「ねこさん ばいばーい」と手ふります

お返事も「は~い!」

ハンカチで顔をかくして「ばぁ!」

かわいい子どもたちの姿に会場全体の雰囲気もあたたかくなりました。

☆1歳児 たんぽぽぐみ

元気いっぱいで体を動かすことが大好きな子どもたちです。
お名前を呼ばれると、ドキドキしたり、恥ずかしくなったり、少しだけ手をあげて
みたり、大きな声で「はーい!」とお返事してみたり…。1人ひとりが頑張って自分を
表現していました。



先生やお友だちと「ギュ~」


わらべうたあそびでも、ジャンプしたり、しゃがんだり…。たくさん体を動かして
満足そうな子どもたちでした。

☆2歳児 ちゅうりっぷぐみ

ごっこあそびが大好きな子どもたち。忍者になって修行を楽しみました。

草わたりの術!「にんにん」


変身の術!トンボになってスイスイ♪

みんなであそぶの術!「大きな輪になれたね」

少しドキドキしながらも、保護者のみなさんに見てもらえて嬉しそうな子どもたちでした。

会の後には各クラスにわかれて懇談会を行いました。

☆すずらん懇談会
1年間の子どもたちの成長を季節に分けた写真を通して見たり、入園した時の姿を
思い出しながら「ほんとに大きくなったなぁ~」と喜び合いました。


☆たんぽぽ懇談会
表現が本当に豊かな子どもたちのこども園での姿や、友だちとの関わりの姿を
お伝えしたり、進級に向けてのお話をしました。


☆ちゅうりっぷ懇談会
園での姿を映像で見て頂き、子どもたち自身で出来るようになったことを一緒に
喜び合いました。

神様の見守りの中、豊かな愛と恵みに満ちた1年になりました。
これからも自分の思いを様々な方法でたくさん表現し、心も体も成長していける事を
願っています。2018年度も残り少しですが、どうぞよろしくお願いいたします。
ご参加下さった保護者のみなさま、ありがとうございました。