2017年6月9日金曜日

6月誕生会~かみさまからのおくりもの~

今日は、6月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。
さて、どんな一日だったんでしょうか?


保育参加のお父さんも一緒にお祝いしました。


今日のメニューの発表です♪

・中華おこわ
・豚肉の天ぷら
・しゅうまい
・青椒肉絲
・きゅうりの甘酢漬け
・メロン
・和風トライフル(おやつ)


おいしいね~!

お父さんたちも一緒に。
「家では、毎日のように”こどもえんのごはんがおいしいっ!”て言うんですよ」

メロンを最後の最後まで味わう子どもたち。。。
ごちそうさまでした!!



今日は、先生たちからのプレゼント(出し物)の紹介もします。


今日はこの絵本を大きなスライドにしてお話を聞きました。
YMCAの保育園・こども園の先生たちが大好きなお話です。

「あかちゃんがうまれるとき かみさまはひとりひとりのあかちゃんにおくりものをくださいます。
かみさまからのおくりものは てんしがはこんでくるのです。」

ごにんのあかちゃん。
ほっぺのあかいあかちゃんに てんしがはこんできたおくりものは、
”よくわらう”でした。
あかちゃんはよくわらう あかるいこどもになりました。

おおきいあかちゃんには...
ないているあかちゃんには...
よくうごくあかちゃんには...
すやすやねているあかちゃんには...

ひとりひとりに すてきなおくりものを てんしがはこんできます。


かみさま すてきなおくりものを ありがとう。



子どもたちが、たくさんの人に愛されて、神様に見守られて、ひとり一人かけがえのない大切な存在として、ここにいる。

そんなメッセージを伝えられればと、このお話をプレゼントしました。

これからも「かみさまからのおくりもの」に感謝して、子どもたちの賜物が光り輝いていくように祈っています。