2023年2月8日水曜日

2月誕生会

 2月生まれのお友だちをお祝いする誕生会を行いました。

「はい、チーズ!ピース♪」

お友だちの紹介です。手をあげてお返事したり、自分のお名前を教えてくれたりしました。






今月の先生からのお楽しみは、『どうぞのいす』のパネルシアターでした。

うさぎさんが作った『どうぞのいす』に、ろばさんが食べ物を置きます。その後、さまざまな動物たちがやってきて椅子に置かれた食べ物を食べ、他の食べ物をおいていくというストーリーです。





食べ物をたべていく動物たちに「ダメダメ―!!」と言いながら楽しんでいました。


今月のお食事は『和食』でした。


たきこみごはん・梅しそごはん・おでん・とんかつ・ほうれん草のごま和え・りんご


子どもたちは、好きなおでんの具材(大根・こんにゃく・卵・厚揚げ・ちくわ)を選んで食べました。みんな、食欲旺盛!!たくさんおかわりをしていました。


おやつの『いちごのロールケーキ』


みんなで一緒に、2月生まれのお友だちをお祝いするこの豊かなひと時を過ごせたことに

喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!