2020年2月17日月曜日

おおきくなったね

〇2/15(土)0・1・2歳児クラスの「おおきくなったね(生活発表会)」がありました。


☆すずらん組(0歳児クラス)「みててね!」
たくさんの人の前で、ドキドキしている姿や、にこにこ笑顔など、いろいろな姿を見せてくれました。
『くいしんぼうゴリラ』の手あそび、「あ~♪おいしい!」

大好きなハンカチあそびです。「じーじーばぁ!」

☆たんぽぽ組(1歳児クラス)「たのしいね!」
いつも元気いっぱい!のたんぽぽさん。汽車やバスに乗ってどうぶつ園へ行きます。


どうぶつ園に到着!「あっ、らいおんだ!」

「うさぎさんもいるよ!」…ピョンピョン!

☆ちゅうりっぷ組(2歳児クラス)
「つのつのつーの ~むしゃむしゃの森へ冒険に行こう!~」

あか・あお・き・みどりの鬼に扮したちゅうりっぷさんが登場です。
         
        「むしゃむしゃの森へ冒険にいくぞー!」「おー!」
「つのつのつーの つのつーの♪」「う~~、ないっつーの!」とダジャレのところが
  お気に入りです。

「ひっつきもっつき ひっつきもっつき~♪」
「おなかとおなかが くっついた~!」
「たのしかったね~」

〇会のあとは、クラスごとに分かれて、懇談会です。
1年間の成長の姿を話したり、進級に向けての話をしたりしました。

☆すずらん組:写真を見ながら、1年を振り返ります。「こんなに小さかったんだねー」と お母さんたちは、しみじみ・・・

☆たんぽぽ組:1年間の園での様子を聞いたり、保護者の方同士で自己紹介をしたりしました。所々で笑いがおこりました・・・

☆:ちゅうりっぷ組:子どもたちの大好きな手あそび「つのつのつーの」をお父さん、お母さんと一緒にしました。意外とノリノリ~?

1年間の成長の姿や幼児クラスへの進級に向けての話をスライドを見ながら聞きました。

〇 こうして1年を振り返り、おうちの方と一緒に「「おおきくなったね」と子どもたちの成長を喜び合う時を持てたことをうれしく思います。これからも、神様から与えられた子どもたちの心と体が豊かに育っていきますように!
ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。